2011年5月29日日曜日

雨の石澳ビーチのバーべキュー

雨の石澳ビーチ(Shek O Beach)ビーチでバーベキューをしました。この日は、大切なバスケチームの仲間の家族がアトランタに転勤となってしまい、ひと足早くコーチの方は香港を離れてしまうので、みんなで送別バーベキュー大会を行いました。
天気はあいにくの雨。しかもこの時期なのでスコール混じりです。
ビーチにはいつもの通り、バスで向かいます。

今回はミニバスでは無く、二階建てのバスでジェットコースターの様な気分を味わい向かいました。
到着しても、空はやはり、暗く回復する兆しはありません。
ビーチもこの様などんよりとした天候です。
そうこうしていると雨が本格的に降り始めてきました。
途中、雷も鳴る天候ですが、スコールは慣れっこです。
雨の合間を見つけては、お約束の海で泳いだり、砂浜で遊んだり。
土砂降りの中、香港式バーベキューも始まりました。
香港式は、金属製の大きな串になんでも串刺しにして直火で焼くのが基本です。
効率はあまり良くないので、焼くのに時間が掛かりますが、これもまた楽しいです。
昼食後は、みんなで二人三脚大会を行いました。
スコールの中、とても楽しい想い出が出来ました。

2 件のコメント:

  1. おひさーーー

    クラスわなれましたか??

    まりはなれたよ

    マチョP「なおと」 と七海
      付き合い始めたよーーー

    返信削除
  2. クラスは慣れたよ。
    三組まであって、二組になったよ。
    部活はバスケ部に入ったよ。
    皆、元気にしてるかな?

    返信削除