2011年5月15日日曜日

バスケの試合(5/14)

JSBBCの参戦する、トーナメントの準決勝がHong Kong International School のTai Tam校で行われました。決勝を目指してどうしても負けられない一戦です。
相手は、HKISのHawks Redチームです。前回一度対戦し敗れています。
このチームは、センター背が高く、体格の良い選手がいるので、中に切り込むのは難しく、リバウンドも厳しい。また、ガードの2選手が非常にスキルの高いチーム強豪チームです。
全体のサイズがワンサイズ違います。ここはスピード勝負です。
前半、開始直後は、まだ相手がペースをつかめないうちに、アウトサイドからのシュートがそこそこ決まり、一進一退のスコアで推移しました。
相手がペースをつかんでくると、リードしていたのもつかの間、逆に徐々に点差を詰められてしまいました。
タイムアウト後に、立て続けに点を入れられ、あとは追いかける厳しい展開です。
前半は、27対23の4点差で折り返しました。
後半に入っても、なかなか点差は詰まりません。
JSも良いプレーが随所にあるのですが、なんといっても相手のガードの選手が、切り込んできてフリーになると、シュートをミスしません。上手くて、丁寧で・・・。
前回成功した、ダブルスクリーンでのアウトサイドからのフリーのシュートも、1,2回は上手く抜けましたが、その後は、ガードの選手が上手く対応し、スクリーンを外してカバーに来ました。
基本も出来ているし、個々のスキルも非常に高いチームです。
結局、点差を詰めることは出来ずに最終的には42対60の18点差で敗れてしまいました。
残念な結果でしたが、気持ちを持ち直し、来週の3位決定戦では必ず勝ちたいと思います。
リョウマは、今日は12得点、ケントは兄のパスを受けてのアウトサイドからのシュートシーンがありましたが、得点はありませんでした。来週は勝つぞ~。

2 件のコメント:

  1. ちいちゃん2011年5月15日 20:38

    今日は残念だったね。でも次の試合頑張って下さい。
    日本から、応援してるからね。

    返信削除
  2. ちいちゃん、パソコン買ったの、使い方覚えてね。
    今度の試合はがんばるよ。応援してね。
    諒馬

    ちいちゃん、健人は最近、英語のクラスで沢山発言をしてるよ。
    試合は負けちゃったけど、今度3位決定戦があるから、それで勝つからね。
    健人

    返信削除