2011年5月2日月曜日

大浪灣(Big Wave Bay)で泳ぐ

バスケの仲間と、大浪灣(Big Wave Bay)に泳ぎに行きました。
サーフィンのスポットとして有名で、香港のトレイル(山歩き)のコースにもなっている場所です。
まずは、MTR(地下鉄)に乗って筲箕灣の駅まで向かいます。
そこから赤のミニバスに乗り、大浪灣に到着。
バスを降り、森の中の道を下っていくと、ビーチに到着です。
山歩きをする場合は、ビーチを抜けてこの山を登っていきます。今度チャレンジしてみたいです。
今日は、曇りで青空というわけにいきませんでしたが、逆に日差しがそこそこだったので、すごく快適に過ごせました。
ただ、今回は波があまり大きくなく、サーフィン等には適さない日でした。
まずは定番の砂遊びです。ケントを砂山で埋めてしまいました。脱出するのに一苦労。
その後、ブギーボードで沖に向かいましたが、今日は波が無いので、波乗りはできませんでした。
泳いだ後は、岩場で蟹も採りました。とても楽しい一日でした。
また泳ぎに行きたいです。


2 件のコメント:

  1. ちいちゃん2011年5月18日 11:23

    砂浜も綺麗なビーチだね。ところで、貝も採れるのかな?これからはシーズンだから、混むんでしょうね~。

    返信削除
  2. 小さな貝はとれたよ!
    あと、岩にカニがいてつかまえたよ。
    でも、ちゃんとにがしてあげたよ★

    返信削除