2012年4月8日日曜日

Dragon's Back (香港トレイル セクション8)

Dragon's Backで有名な香港トレイルのSection 8にチャレンジました。
まずは、MTRの筲箕灣(Shau Kei Wan)の駅から、石澳(Shek O)ビーチ行きの9番のバスに乗り、途中の土地灣のバス停で降ります。
久しぶりに天気が良かった週末とのこともあり、バスも満席でした。
ここから、まず、ドラゴンズバックを目指し、最終的には、大浪灣(Big Wave Bay)のゴールを目指します。
香港トレイルには、コース上に、この様なハイキングをしている二人の目印があります。迷子になることはまずありません。
セクション8はそれほど登りもきつくありませんでした。
スタートし、しばらく登っていくと、ドラゴンズバックと呼ばれる尾根にたどり着きます。
ちょうど、龍の背中の様な尾根になっているので、この名前が付けられているのですね。
右も左も視界が開け、すごく景色が良いです。


尾根伝いにしばらく歩いていきます、ここからの景色は素晴らしく、最高の気分です。
香港の街中と違い、空気がとてもおいしく感じます。本当に来てよかった。
尾根を越えると、林の中に入って行きます。
ここから、大浪灣に向けて下りが続きます。
林の中も気分は良いのですが、ドラゴンズバックを満喫した後なので、少し退屈に感じてしまいました。
しばらく歩いていると、波の音と、潮の香りがしてきました。いよいよ大浪灣に到着です。
この日は少し、暖かかったので泳いでいる人も見かけました。
香港トレイルの中では、このセクション8が最高に景色が良く、一番のおすすめです。
すごくリフレッシュができました。また行きたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿