2012年4月15日日曜日

サンディエゴのラ・ホヤ(最高のリゾート地でした)

サンディエゴのラ・ホヤ(La Jolla)リゾートに行きました。
Los Angeles旅行の最終日に、どこか自然のあふれる場所に行きたく、ガイドブックをぱらぱらめくって決めたのがここ。少し遠かったので、そこまでして行くほどなのかなと、半信半疑でしたが、他に予定も無かったので、行ってみることに。
結果、とても素晴らしいリゾート地でした。(今までで、一番かも)
Los Agelesからは、Free Wayを延々と2時間のドライブです。
今回の旅行中の6日間、移動を共にしたレンタカーです。
海に出てみると、カリフォルニアの海岸の絶景がありました。
海岸には、岩場とビーチがあります。こんなきれいな海岸線は見たことがありません。
しばらく海岸沿いを歩くことにしました。海岸沿いにはハイキングコースが整備されています。
砂浜では、アザラシの大群が楽しく日向ぼっこをしています。

その周りでは、たくさんの鳥たちも羽を休めています。

鳥たちは、すぐ目の前を優雅に飛んで行きます。
海岸沿いの芝生は、たくさんのリスの巣がありました。
このリス、野生の種類だと思いますが、とてもかわいいです。
エサをあげると、おっかなびっくり、近づいてきます。

リスに続いて、鳥たちも集まってきます。
ふらっと何気なしに、決めて訪れた場所でしたが、カリフォルニアの最高の景色を見られる上に、動物とのふれあいも身近で体験出来る、究極のリゾート地だと思います。
もっと前に知っていれば、ここに滞在したのに・・・。今日は日帰り、残念。
本当に最高の一日でした。
次回は絶対にこのリゾート地に滞在して、のんびりと過ごすこと4人で心に誓い、(えっ、いつ実現するのだろう?)、後ろ髪を引かれる様に、Los Angelesに戻りました。

3 件のコメント:

  1. ちいちゃん2012年4月17日 23:02

    とても素敵な所だね~。
    思えがけない所でリスと出会って、チビ達思い出したんじゃあない? 今週はお父さんに、お土産預けまーす☆☆

    返信削除
    返信
    1. 本当に素晴らしい所でした。少し恋しくなったけど、心優しいお友達にお願いしてきたので、安心して旅行することができました。
      週末パパがお世話になります。何気にお土産も楽しみにしています(^_^;)

      削除
  2. ちいちゃん2012年4月18日 20:30

    何か良いもの探します。楽しみにしててね~…

    返信削除