香港のInternational School バスケットボールU13リーグ戦の第2戦が2月11日に行われ、JSBBCチームからケントが参加しました。
今回の会場は、Shouth Island Schoolです。
対戦相手は、Hong Kong Internatioal Shool Southside校のHawks Blackチームです。
試合の度に思いますが、欧米の子供たちは全体的にサイズが大きいので、今日も、リバウンドは苦戦しそうです。
前半は、ローテーションを中心とした、ボール回しをしながら空いたスペースに入り込む作戦で戦いました。
カットインが甘かったので、パスは回るものの、その次につながらず、ゾーンディフェンスををなかなか切り崩すことができません。
前半は。10対12の2点を追いかける展開で折り返し。
後半にはいり、1-3-1を織り込みながら、あの手この手で攻めます。
ペイント内ではなかなか勝負をさせてもらえないのですが、外からのシュートがようやく入り始め、一進一退の攻防が続きます。
得意の、速攻の球出しはそこそこ決まるのですが、相手チームは運動能力が高い子が多く、とにかく足が速い。
シュート間際では追いつかれてしまい、プレッシャーをうけてのレイアップで確率がぐっと落ちてしまいます。
途中、逆転する場面がありましたが、オフェンスリバウンドを確実に決められ始め、最後は36対30の6点差で負けてしまいました。
とても、惜しい試合でした。先週の試合よりは動きが良くなってきたので、次回こそは勝利できると思います。
ケントは今日は、シューティングガードのポジションでした。相手がゾーンで固めており、ドリブルで切り込んでのシュートはほとんどさせてもらえませんでした。
アウトサイドからのシュートが何本か決まり、14点得点に貢献しました。もう少し体が大きくなってくれば、中に切れ込んでいけると思います。いっぱい、ごはん食べなくちゃ。
0 件のコメント:
コメントを投稿