2012年の、香港のInternational School バスケットボールU13リーグ戦がいよいよ始まりました。
昨年に続き、JSBBCからケントが参加しました。リョウマは、年齢制限で今年は参加できません。
初戦は、Hong Kong International School のTai Tam校で行われました。
Tai Tam校は、狭く土地が少ない香港らしからず、学校の敷地がとにかく広いです。
体育館も、バスケットコートが余裕で2面取れる広さ。なんと恵まれている学校なのでしょうか。
初戦の相手は、香港インターナショナルスクールのHawks Blueチームとの対戦です。
前半から、一進一退の攻防で、接戦が続きます。
後半に入っても、両チームとも得点を取り合い、点差が開きません。
やはり、全体のサイズは相手の方が上なので、リバウンドがなかなか取れず、オフェンスリバウンドを必ず取られ、得点を重ねられてしまいます。
我々は、今日の試合では、ローテーションは使わずに、オーソドックスな攻め方で行きました。
終了直前まで、1点差でリードしていたのですが、最後の最後に逆転されてしまいました。
結果、37対38の惜しい一点差での敗戦です。
今日は、メンバーも5人しかいなかった為、我がJSBBCは全員がフル出場でした。
みんな良く、頑張りました。
ケントも今日は調子が良かったのか、17点、得点することができました。
次の試合につながる、価値のある1敗だったと思います。
次回は勝つぞ~。
0 件のコメント:
コメントを投稿