2011年10月2日日曜日

週末の銅鑼灣の人混み

週末の銅鑼灣(Causeway Bay)は買い物をする人で一杯です。
ここはそごうの前の通りです。
タイムズスクエアに向かう通りも人が一杯。
そごうの店内もこの通り。1階の化粧品屋さんのあたりは歩けないぐらいの人。
そごうのエスカレーターも人であふれています。
今は、大陸からたくさんの観光客が来る時代です。
しかも、ブランド物が恐ろしいぐらいに売れていると思います。たぶん、バブルのころの日本に近いか、それ以上だと思います。
こんなに、混んでいるので、もっと日系の他のデパートとかが出店すれば儲かるのでは無いかとも思います。
大丸がかなり前に撤退してから、香港島には日系のデパートはそごうしかありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿