2011年10月30日日曜日

バスケチームJSBBCの練習

リョウマ、ケントが所属している、バスケチーム、JSBBCの練習は、土曜日を中心に週末に香港日本人中学校の体育館で行っています。
気が付くと、香港に来てから、週末のいずれかは、体育館に顔を出しています。
我が家の週末は、毎週、土曜の朝、8時30分にこのバス停からスタートします。

ここから、香港日本人学校中学部のある寶馬山(Bramer Hill)まで、529番のバスに乗って向かいます。
大人は、4香港ドル(約40円)、小学生は2香港ドル(約20円)、公共交通機関の料金は驚くほど安いです。前払いで支払います。
社内は、夏も、なぜか冬も冷房でギンギンに冷やされています。
土曜日も、学生が多いです。15分~20分ぐらいで、寶馬山(Bramer Hill)のバスターミナルに到着。
ここから、少し上り坂を上っていくと、突き当り左側に学校が見えてきます。
学校に入るには、門の少し先のこのボタンを押して、管理人さんにフェンスの電子錠を開けてもらいます。
階段を上がり、入口で、名簿に名前を記入したら、2階にある体育館に。
入口が5階なので、中に入ったら、正面の階段を下っていきます。
中学部は、寶馬山にあるので、学校からセントラルのビル群が見えます。
練習が終わったら、また寶馬山(Bramer Hill)からバスで帰ります。
バスを待つ間に、おにぎりをバスターミナルでみんなで食べるのが恒例です。


3 件のコメント:

  1. 懐かしい光景なので、香港に滞在してた時の事を思いだしています。バスケ頑張って下さい!
    応援しているからね…。

    返信削除
  2. ありがとう!今月試合があるので頑張ります☆

    返信削除
  3. ちいちゃん2011年11月3日 11:13

    そうそうリョウマ君にお礼言うの忘れてた!
    ディズニーランドのお土産ありがとうね。みんなで頂いたから・・・試合頑張って!!

    返信削除