2011年10月6日木曜日

香港日本人学校中学部の体育大会

中学部の体育大会が、10/5(水)に、香港仔(アバディーン)の競技場で行われました。
リョウマは、今年が初めての中学部での体育大会です。
小学校とは違い、3学年縦割りの色別対抗の他に、学年クラス対抗戦もあります。
個人の種目も含め、すべて得点に加算されるので、個人の頑張り、クラスの団結の双方が非常に重要です。
団結といえば、典型的な種目が、この大縄跳びでしょうか。
クラスのみんなが、心を一つにしないと、回数が伸びません。
騎馬戦は、全騎馬での戦いでは無く、各馬の一騎打ちで競いますので、注目度が高まります。
組み立て体操も、さすが中学部。
先の小学校の運動会のピラミッドが立派でしたが、体が大きい分、中学部はさらに大きいピラミッドとなりました。
リョウマも、100M走、リレーと一生懸命に走っていました。

色別対抗では、紅組でしたが見事に優勝。クラス対抗は1年2組は残念ながら学年2位の結果でした。
来年は、色別、クラス対抗のダブル優勝が見たいです。


そういえば、神田中、神明中、大野中の体育祭もそろそろ始まっているのかな。
神田小、真土ミニのOB/OGの仲間もがんばって。

2 件のコメント:

  1. ちいちゃん2011年10月15日 9:18

    久しぶりにリョウマの走る姿を見て、神田小でのリレーや徒競走の走り・・・目に浮かんでくる
    香港でも活躍したんだろね!見てみた~い。
    何時か応援に行くからね。

    返信削除
  2. 神田小、すごく懐かしいです。
    今年の夏休、みんなに会いましたが、また来年が楽しみです。

    返信削除