2011年3月26日土曜日

屋外バスケ

春休みに入り、体育館が使えないので、屋外でのバスケの練習がありました。
Quarry Bay 公園(第二期)の屋外バスケットコートです。すでに、新しいアマチュア規格の線が引かれていました。ペイントエリアも台形では無く四角です。
香港は屋外のコートがとにかく沢山あります。
このコートは予約して貸し切りで使うタイプのコートですが、同じ様な、誰でも予約も無く使える屋外コートも街中にあります。
平塚市で例えると、平塚総合公園に3 on 3のストリートバスケ用の半面のコートがありましたが、こちらでは、全面の屋外コートがたいてい2面並んでいます。それが各町内、全てにある様なイメージです。バスケの環境はすごく恵まれています。
今日は屋外なので、練習は普段とは少し趣を変え、ピック&ロール、フォーメーションプレー、3対3を中心としたものが行われました。
今日の練習は、練習は2時間ばかりでした。お昼を挟んだので、帰りにマクドナルドに寄ってから帰りました。
新しくメニューに加わった、マック・スパイシーチキン・デラックスバーガーです。値段はセットで日本円で300円ぐらいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿