2011年3月13日日曜日

香港小学校卒業式

香港日本人学校小学部、香港校の卒業式が3月9日に行われました。
本来であれば、神田小のみんなと一緒に卒業式を迎えたかったのですが、遠く日本を離れてしまたので、叶いませんでした。
ただ、8月に日本を発つ前に皆がリョウマの為に行ってくれた、あの夏の卒業式の想い出を絶対に忘れません。
不安だらけで、香港での生活が始まりましたが、無事、節目の小学校の卒業式を迎えることができました。
皆さん、今まで応援して下さいましてありがとうございました。

ここ、香港小のみんなは、63一家同様に、本当に心が広く、優しい方ばかりで、不安ばかりの二人でもすぐに新しい環境に馴染むことが出来ました。本当にありがたい限りです。
リョウマは、神田小の仲間、香港小の二つの学校のかけがえのない友達、恩師に恵まれ、本当に幸せです。神田小の項文先生、香港小の齋藤先生、本当にありがとうございました。

香港小の懐かしの教室、校舎。
リョウマは神田小、香港小の二つの学校を卒業した事を誇りに感じ、次のステップの香港日本人学校中学部でも頑張ってくれることを期待しています。

4 件のコメント:

  1. ご卒業おめでとうごっざいます


     私たち63一家一同は明後日の卒業を控えてます
    諒馬は私たちより早く旅立ったね!
    私たち91名は緊張していましゅう
    ちかぢか連絡あったらまたかきます
       それではまた

    返信削除
  2. 神田小学校6年生のみなさん、本日はご卒業おめでとうございます。
    私達は今までたくさんの方々に支えられて、頑張ってこれました。本当にありがとうございました。
    卒業しても、またみなさんと再会出来る事を楽しみにしております。
    また、日本で地震による多くの被害者がいらっしゃることを本当に悲しくに思っています。
    被害者の方の早期の復興を願っています。日本頑張れ!

    返信削除
  3. 先生がりょうまとかに卒アル送るっていってました
      本田豊さんも写っているのでぜひ見てください

    返信削除
  4. 思い出のたくさんつまった卒業アルバム、楽しみにしています♪

    返信削除