2011年3月20日日曜日

バスケの試合(3/19)

Hong Kong International Schoolのリーグ戦の最終戦がSouth Island Schoolで行われました。
今回の対戦相手は、ホームチームのSouth Island School Tigersです。
今日は、東北・関東大震災で亡くなられた方々をいたみ、喪章を付けて試合に臨みました。
今日の試合で負けると、決勝トーナメントへの進出の可能性が断たれます。
何としてでも勝って、得失点差に持ち込み、決勝トーナメントに進出したいところです。
試合は、前半からJSが少しリードしながら流れました。
前半はなかなかフォーメーションプレイが決まりませんでしたが、少しづつ動きが良くなってきて、前半をリードして終えることが出来ました。
タイムアウトでは、フォーメーションプレーばかりに気を取られるのでは無く、それぞれがボールを受け取った時には、幾つかの選択肢を常に考えておくこと。抜ける場面があれば積極的にゴールを目指すこととの指示がありました。
後半は落ち着きが出始め、積極的に切り込んで行く姿勢も多く見られました。
歯車が上手く回り、順調に得点を重ねて行き、最終的に39対17で勝利することが出来ました。
リョウマは今日は、14得点、ケントは積極的に切り込み、非常に惜しいシュートが3本ありましたが、今日の試合では得点には結び付きませんでした。
これで、リーグ戦の全試合が終了しました。
他のチームの試合の結果によりますが、何とか、決勝トーナメントに進出したいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿