2011年6月19日日曜日

Teressa FestivalのSweets

近所の鰂魚涌(Quarry Bay)にある、Teressa Festivalのクッキーとケーキを買ってみました。
バスケの練習の帰りに、二つ手前のバス停で降り、寄り道しながら買いに行きました。
MTRの鰂魚涌の駅の海側、海光街にあります。同じ通りに人気の札幌ラーメン屋もあります。
もともと香港人のマダムの間で人気のあるお店との情報を聞き付け、はたして、どんなものかと今回チャレンジです。
こじんまりとした店内ですが、綺麗なお店です。
クッキーを目当てに行きましたが、お店には沢山のケーキも並んでいます。
今回は、クッキーの他に、チョコレート系、キャラメル系、チーズケーキ系のケーキを買ってみました。
クッキーは、いろいろな種類のものが袋詰めされています。
う~ん、とてもおいしいです。
ケーキもおいしいかったのですが、甘さで分類するとアメリカン系でしょうか。
今まで食べた中では上の部類、ただやっぱりここは海外。
日本式Sweetsとは甘さの感覚が少し違うので、日本人好みで「うまい」とうならせる味のものには、なかなかめぐり合うことは無いですね。また探索してみます。

2 件のコメント:

  1. 久しぶり!あゆみだよ~!元気?63一家みんなでりょうまが帰って来るの待ってるよ~!ケーキ美味しそう!

    返信削除
  2. Ryoma2011年7月17日 8:28

    8月3日に、日本に一時帰国することに、なりました。
    早く、みんなと会いたいです。

    返信削除