2011年6月12日日曜日

和三昧で食事

久々に外食をとのことで、銅鑼灣(Causeway Bay)のそごうの隣のビルにある「和三昧」に行きました。
ここのお店は、かなり広いつくりです。テーブル席の他に、鉄板焼きのカウンターなどもあります。
一応、気持ち程度ですが、夜景も眺めることができます。本当に気持ち程度です。九龍側が見えます。
今回は、豚しゃぶセットと、銀だら、黒豚とんかつを頼みました。
とても美味しかったです。
写真にはありませんが、最後の雑炊は、やはり素人でも、我々日本人が作らないとダメかもしれませんね。
お願いして、プロセスを見ていると、完全に香港のお粥スタイルで。
まずは、大量のダシを注ぎ足し、そこからぐつぐつと煮込んで水分を飛ばして行きます。
10分ぐらい煮込んでいた様な・・・。
う~ん・・・、まあここは郷に入っては郷に従え。これもこれでありかな~と。

2 件のコメント:

  1. ちいちゃん2011年6月14日 22:25

    ケントお肉いっぱい食べれた?
    きっとケンちゃんが鍋の面倒を見たのかな~!
    写真の様子から料理に興味あるのが、よ~くわかります。
    フレー!フレー!ケント。

    返信削除
  2. お肉、おいしかったです。沢山食べました。
    先週英検がありました。合格していると良いな。

    返信削除