2011年6月5日日曜日

廟街(Temple Street)

廟街(Temple Street)周辺をブラブラしました。
ここは、油麻地(Yau Ma Tei)と佐敦(Jordan)の間にある通りです。
そういえば、こちらではマイケルジョーダンの当て字もJordan = 佐敦だった様な気がします。
香港の典型的な下町で、夜になると露天のお店がたくさん並びますが、今回は昼間なので少し雰囲気が違います。
今度は賑やかな夜にも来たいと思います。
香港のローカルな街並み、マーケットの典型的な風景ですね。
しばらく歩いていると一軒の洋服屋さんが目にとまりました。
ただただ、何の変哲もない、下町のバーゲンのお店。
八折(香港では20% Offの意味)の札もお約束で掲げてあります。
ただ、お店の名前が、日本語で考えるとあまりにもストレートで・・・・笑えます。
「肥人専門店」

2 件のコメント:

  1. ちいちゃん2011年6月5日 13:31

    何か横浜の中華街の雰囲気に似てるね!!
    言葉が話せなくても、漢字で意味がよーくわかります。

    返信削除
  2. 香港は何となく漢字で分かってしまうので、日本人は住みやすいですよね。

    返信削除