2011年2月28日月曜日

バスケの試合(2/26)

我がJSBBCが参戦する、バスケのリーグ戦の第3戦が行われました。
会場は、第1戦と同じ、Hong Kong International School のRepulse Bay校の体育館です。
今回の相手は、Hong Kong International School Southside校の Hawks White チームです。
両チーム、背格好は我々が若干低いぐらい。今回の相手は、基本に忠実なプレーをしてきます。
我々JSは、先週の試合の際にケガをしたチームキャプテンのエース選手を1名欠いている苦しい状況での試合ですが、1st Halfは、一進一退の攻防線で、進みました。
途中、残念なアクシデントが発生。わがチームの先発メンバーのうちの二人が、試合中に負傷する事態となり、途中交代せざるを得ない展開に。
更に厳しい展開になり、徐々に点差が開いていってしまいます。この苦しい状況で、ケントも急遽、出場することに。
2nd Halfも、残ったメンバーで、最後まであきらめずに粘りましたが、10点差に開いた点差を縮めることが出来ず、最終的に37対27で敗れてしまいました。
これで、1勝2敗。次は、3/5に第4戦があります。まず、ここで2勝2敗に持ち込みたいです。
今日のリョウマは19点得点、ケントは負傷メンバーが多く、助っ人で出場しましたが、今回は得点では貢献できませんでした。ただ、4年生が、背の高い中学生相手に精一杯に頑張っていたのは立派です。

0 件のコメント:

コメントを投稿