2011年2月19日土曜日

バスケの試合(2/12)

いよいよ、Under 13(13歳以下)リーグ戦が始まりました。香港のインターナショナルスクール、English Schoolの校内リーグ戦に我々JSが参戦する形です。
13歳以下なので、一番上級生は中学一年生が混ざっています。
春先まで、7チームでのリーグ戦が行われます。
Hong Kong International Schoolの体育館で試合がありました。
初戦の相手は、Singapore Tigers(シンガポール・タイガース)との対戦となりました。
170センチぐらいの体格の子が二人いて、完全に高さで不利な展開となりました。
外から打つのが中心となり、リバウンドはさすがにほとんど取られてしまう苦しい展開。
結果、23対38で敗れてしまいました。
やはり、高さにはそれなりの組織力、スピードで対抗しなければならないのですが・・・。
厳しいですね。小学生対中学生の様なサイズの違いをどうやって克服するか・・・。
リョウマは、今日は15点得点しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿