2012年10月2日火曜日

ランタオ島の長沙ビーチで投げ釣り

ランタオ島の長沙ビーチで、友人達と白キス釣りを楽しみました。
香港では船でイカ釣りをして以来、二回目の釣りになります。
長沙ビーチまではMTRで東涌駅まで行き、そこから11番か23番のバスで行けます。
朝のMTRの社内は冷房がすごく効いて寒かったです。
東涌の駅前にスターバックスがあったので、まずは温かいものを飲みました。
バスはものすごく高速で飛ばし、降りるバス停には名前すら書いていないので、乗るときに運転手さんに降りる場所「長沙海灘」を告げておくのが無難です。
このビーチ、海水浴も出来るので、更衣室、シャワー、売店などの施設が隣接していてすごく便利でした。

ビーチはあまり人も多く無く、のんびりと釣りが楽しめます。

ビーチなので、飽きてきたら、当然こんなことに。
釣果はいまひとつでしたが、まあ楽しめたので良しとしましょう。
晩御飯はケントがさばいて、てんぷらになりました。
あ~、楽しかった。また行きたいと思います。



2 件のコメント:

  1. ちいちゃん2012年10月9日 14:25

    これからは、ケントが上手にさばいて、料理してくれていいね~
     あまり大量の時は、大変だけど・・・でも任せておけば大丈夫!(^o^)

    返信削除
  2. まだまだ段取りがよくありませんが、さばくのが最近上手くなってきました。

    返信削除