2012年10月1日月曜日

香港で釣具探し

投げ釣りに行こうとのことで、ケントと釣竿を探しに行きました。
まずは、一番近い、銅鑼灣(Causeway Bay)のTackle Berryに。日本のチェーン店です。
Times Squareの目の前のビルの中にありあす。
ここはルアー釣り中心の品揃えで、海釣り用の投げ竿はあまりありませんでした。
そこで、MTRで佐敦(Jordan)まで足を延ばしてみました。A出口を出て、廟街(Temple Street)の方に向かいます。
この界隈い何軒か、釣具屋さんが集まっています。
このお店「香港新華漁具貿易公司」で釣具をゲット。ただ、キス釣り用の仕掛けはここでは売っていませんでした。 
そこで、近くにある別のお店「世界魚釣中心」に行きました。ここは仕掛けも沢山売っています。 
ただ、なぜかジェット天秤売っていないのですよね。
さあ、これで準備は完了。あとは釣りに行くのみ。

0 件のコメント:

コメントを投稿