2012年7月15日日曜日

日本人中学校からの山道

日本人中学校に用事で行った帰り、久しぶりに、天気が良かったので、バスでは無く、山道を歩いて帰ることにしました。
Blamer Hill (寶馬山)のバス停の脇から登り、Quarry Bay(鰂魚涌)まで、山道を歩きます。
日差しの強い日ですが、山道は木陰があり、とても気持ち良いです。
少し、寄り道をしてみることにしました。Morning Walker Gardenなる、休憩所が森の中にありました。確かに、朝の散歩で寄ると、気持ちが良さそうです。
この山の中の突然現れるマンション群は、陽明山荘です。周りは自然に囲まれています。
ここだけ何か不思議な場所です。欧米人に人気みたいですが、多分、自家用車があるのでしょう。なければ、かなり不便かな。
山の上からの景色は最高です。こちらは我々の住む、Quarry Bay(鰂魚涌)の景色。
こちらは、Central(中環)と海を渡ったその先はKowloon(九龍)のTism Sha Tsui(尖沙咀)。
それにしても、夏場の香港は本当に暑いです。
そろそろバテテきたので寄り道を止めて帰ることとします。






0 件のコメント:

コメントを投稿