2012年5月12日土曜日

バスケのU13決勝トーナメント(5/5)

Hong Kong International SchoolのU13の決勝トーナメントがSouth Island Schoolでありました。
予選リーグを通過し、今回が決勝トーナメントの初戦になります。
対戦相手は、HKIS Hawks Red チームです。我がJSは3月に背の高いポイントゲッターの仲間が、日本に帰国となってしまい、残ったメンバーで必死に戦うことになりました。
前半からローテーションを中心に攻めますが、はやり中心選手が一人抜けたのは大きいですね。
得意の速攻もいつも通り決まるのですが、落とした後のフォローがやはり手薄になります。ペースをつかめないまま、前半を終えた時点では、17対7とリードされてしまいました。
後半もなかなかペースがつかめませんが、徐々に動きを修正。
最後の5分間でようやく、JSらしい戦い方ができる様になってきました。
最終的に、22対30の8点差で敗れてしまいました。.
それでも、後半の得点は15対13と勝っていただけに修正が前半からできていれば勝てていたと思います。
今日のケントは15得点でした。
日本への帰国で、最後まで一緒位プレーをすることがかなわなかった仲間の為に必死に頑張りましたが、一歩及びませんでした。
次は、順位決定戦に回ります。今シーズン最後の試合となるので、がんばりたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿