2012年5月26日土曜日

香港トレイル(セクション1)

久しぶりに、香港トレイルに挑戦しました。
しばらくは、王道のセクション1から順番に攻略したいと思います。
まずは、Peakまで、バスで向かいました。
週末はたくさんの人たちであふれています。
ここ、盧吉道(Lugard Road)からセクション1がスタート。
しばらく進むと、Centralの街並みが見えます。
途中、香港トレイルは右側の脇道に進むのですが、道を間違え、ピーク周辺を一周し、もとのスタート地点に戻ってしまいました。
でも、おかげで、貴重な滝を見ることができました。(小さいですが)
途中、分岐点まで戻り、香港トレイルのコースに。
ここから、山道に入ります。
セクション1はスタート地点がピークなので、コースはほとんど下りです。簡単なコースです。
この休憩所を超えると、島の反対側が見えてきます。
階段を下り、島の反対側に向かって森の中を進みます。
しばらく進むと、セクション1の終わりに到着。
時間が中途半端だったので、セクション2には突入せず、ここからバス停まで、10分ほど歩き帰ることにしました。


0 件のコメント:

コメントを投稿