2012年5月26日土曜日

煮魚とゴーヤチャンプルーに挑戦

ケントが、煮魚とゴーヤチャンプルーに挑戦しました。
魚は、太古(Tai Koo)のApitaの魚コーナーで調達。
いくつかある中から選んだのは、この海班という(多分、ハタの種類)魚。
煮る前に、下ごしらえです。魚をさばくのが結構楽しい様で、今回は煮魚なので、おろしは無し。
今度は鯖に挑戦したいなんて言っていました。
魚の方は煮付けに。
続けて、ゴーヤチャンプルーに取り掛かります。
日本産のゴーヤは売っていなかったので、韓国産の特大ゴーヤを利用。
食べやすいサイズに小さくカットした後は、豚肉を炒め、卵を入れて仕上げ。
こちらが、煮付け。
こちらがゴーヤチャンプルー。
お~、立派。どちらともなかなかの料理になっているではないか。
さすがケント。味もなかなかでした。

2 件のコメント:

  1. ちいちゃん2012年6月4日 16:19

    ケント腕上げてきたね!!
     魚のおろしから、入るなんて凄いよ…。なかなか煮付けは難しいのに
    日本に来たら料理してもらおうかな*
    楽しみにしてるね!!!

    返信削除
    返信
    1. 出刃包丁がないから、なかなか難しいです。
      でも、料理は楽しいです。

      削除