2012年5月19日土曜日

バスケのU13決勝トーナメント(5/12)

Hong Kong International SchoolのU13の決勝トーナメントの最終戦がHKISのTai Tam校でありました。対戦相手は、HKIS Hawks White。
今シーズンの最終戦です。前回の試合は、前半ペースに乗れずに負けてしまいました。
今日は、最終戦なので、いつも通りのプレーを、思いっきりして欲しいです。
前半、パスが良く回り、上手いボール回しからシュートチャンスを作っていきます。
速攻もJSらしい形の速攻が決まります。
相手のチームの方が、全体的にサイズは大きいのですが、大きいチームとの戦いも慣れてきました。今日は、ディフェンスも上手く機能しています。
前半から、一進一退の攻防で、両チーム共に点を取り合います。
緊張感が途切れることなく前半を終え、最少のワンゴール差。
後半も、良い形でスタートが切れました。
パスが良く回り、速攻も決まります。アウトサイドも、プレッシャーの少ない状態でシュートする形を作り、得点の確率が高まります。
前回のゲームの反省が良く生きた、素晴らしいゲーム展開です。
後半も最後の最後まで接戦。終了近くに、引き離すことに成功。
結果、48対44の4点差で勝利することができました。
4か月掛けて、戦ってきた2012年のリーグ戦がこれで終わりました。
しばらく、試合を見られなくなるのが残念です。早く、来年のリーグ戦が来てくれないかな。
今年のU13のJSのチームは、背が低いながらも、大善戦。
良くがんばりました。







1 件のコメント:

  1. ちいちゃん2012年5月29日 11:57

    ケント勝って終わって良かったね! お疲れ様でした。
     又次の試合の活躍を期待してまーす☆☆
    オフの間は、何をするのかな~。 料理*テニス*ハイキング・・・
    チョットお母さん、お父さんも暇が出来るからテニスかな?

    返信削除