2011年8月21日日曜日

ハムスターを飼いました

日本で、誕生日プレゼントを物色していたケントですが、なかなか見つかりません。
そんな中、近所のペットフォレストでどうしても欲しくなってしまったのが、ハムスター。
日本では、ハムスター用のエサと、寝床を買い、香港に帰ってからハムスターを探すことにしました。
こうなると、香港に戻ってきたら、ハムスターが欲しくて欲しくてしょうがなくなってしまいます。
お父さんが仕事が終わった、金曜日の夜に、旺角(Mongkok)で待ち合わせして金魚街に向かいました。
金魚街は、以前紹介した、金魚や熱帯魚を扱うお店の通りです。
http://hirodman.blogspot.com/2010/08/blog-post_6181.html
その通りに、ハムスターを扱っている店が3件ありました
見つけた3件の中から、このお店(龍貓楽園)でハムスターを手に入れました。
ハムスターといってもいくつか種類があります。
店員から、あれが良いだとか、これは手乗りには向いていないだとかアドバイスをもらい、最終的に茶色いハムスターに決めました。

早速、家に連れて帰ります。紙袋の中にそっと入れて。
名前は、ケントがチビに決めました。


家に帰り、早速小屋を組み立て、チビの新しい生活がスタートしました。

元気が良く、早速遊び始めました。

2 件のコメント:

  1. ちいちゃん2011年8月23日 11:31

    いよいよHirodmanファミリーにも家族が増えました増えましたか~。ケント良かったね!!
    なにしろ
    小さいから世話も大変だと思うけど、頑張ってね!!
    チビちゃん居心地はどうですか?

    返信削除
  2. チビは、小さくてかわいいです。
    ひまわりの種が大好きです。

    返信削除