2011年1月8日土曜日

香港の長いエスカレーターとSOHO探索

香港の中環(Central)に、すごく長い有名なエスカレーターがあります。
香港の観光スポットの定番で、山の中腹に向かって伸びており、中腹に住んでいる人の日常の足と、SOHOと呼ばれるレストランが集まるおしゃれなエリアに向かう為に利用されます。
二人が並んでいる場所が、エスカレーターの始発地点ですが、Centralの駅からは少し離れたところにあります。
エスカレーターは途中いくつかに区切れていますが、最後まで行くと、約800mの長さです。
残念なことに、エスカレーターは片道しか無く、終点まで行くと、帰りは階段を歩いて戻ります。
朝の10時までは、通勤の為に利用されるので下り運転で、10時を過ぎると、夜中の12時までが昇り運転です。ここが、エスカレーターを登りきった場所です。長かったな~。
 エスカレーターの脇には、おしゃれなレストランやバーが沢山あります。
この中腹のエリアがSOHOと呼ばれるおしゃれなレストラン街、ショッピング街として賑わっています。
さすがに、バーで一杯とはいかないので、イタリアンジェラートのお店に立ち寄りました。
ここのジェラート、すごくおいしかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿