2011年4月5日火曜日

雲呑麺(ワンタン麺)

またまた、ビクトリアピークに遊びに行きました。何度見てもピークの夜景は綺麗ですね。今回は、トラムでは無く、中灣(Central)から15番のバスに乗って行きました。
三ヶ月前に訪れた際には、気づかなかったのですが、バス停のある方の、レストランやお店の入っている建物の屋上に無料の展望台がありました。
夜景を堪能した後は、人気のワンタン麺のお店で食べました。
このお店、110年前に広州で始め、60年前に香港で店を出したとの説明の記事が貼ってありました。
今回は、水餃子入りワンタン麺とロー麺を注文しました。
すっきりとした味付けで、プリプリのエビが麺の下に隠されています。麺は、ワンタン麺特有の細いタマゴ麺です。 
ワンタン麺はここに限らず、どこのお店でも少し量が少なめなので、1杯では少し物足りないかも知れません。
例にもれず、もう一杯、追加で注文をしてしまいました。美味しかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿