2011年4月4日月曜日

バスケの試合(4/2)

練習試合がSouth Island Schoolでありました。対戦相手はESFの合同チームです。
先日まで行われたUnder 13のリーグ戦の結果、5月からの決勝トーナメントに参加することが決まりました。今日は、トーナメント前の練習試合です。
今日の試合から、骨折の為、試合からしばらく離れていた、我がJSのガードの子が復帰し、スピードが更にアップすることが期待されます。
相手のチームには背の高い子が二人おり、高さでは全くかないません。背の高さで、リバウンドをとられ、ズルズルと行ってしまう様な展開も予想されましたが、前半は、一進一退の攻防で、お互いに一歩も譲らず。前半が終了した時点で、15対14の1点差でリードを許しましたが、手ごたえのある前半でした。
背の高さのハンデに対して、スクリーンアウトでリバウンドも負けないぐらい互角に奪い、またとったボールを速攻につなげ、得点を重ねて行きました。
高さに対してどう対抗するかの見本の様なプレーです。
後半に入り、セットプレーも上手く機能し始めました。
ファーストオプションだけで終わらず、セカンドオプションに上手くつながるプレーが出始め、少しずつ、我がJSのペースになって行きました。
ペースをつかむと、あとは大きく得点は開かないものの逆転をされることなく、試合終了。
35対31で接戦をものにしました。
リョウマは16点得点、ケントは得点はありませんでしたが、大きな壁の様な相手に、物怖じもせず果敢に飛び込んで行きました。

4 件のコメント:

  1. 入学式いつ?     おひさです

    返信削除
  2. 久しぶり。
    香港の日本人中学校の入学式は4月14日です。
    あつやは何組になったの?

    返信削除
  3. こんばんわ

    篤弥は1-3だよ
      まりも1-3だよ
    1-3では
    みずほ はるか まり あつや 
    おがた なおき しゅうへい
      が一緒だよ><

    返信削除
  4. そうなんだ。
    俺も一緒になりたかったな。
    香港はまだ春休みです。
    14日に入学式があります。
    中学校が楽しみです。
    勉強も部活もみんながんばろうね。

    返信削除