2013年4月27日土曜日

U13のバスケのリーグ戦(4/27)

2月から始まった、Hong Kong International SchoolのU13のリーグ戦もいよいよ、今日で最終戦となりました。

今日の対戦相手は、HKIS Hawks Whiteチームです。
インサイドでボールを持たれると確実に決められてしまいます。
速攻と、カットしてボールを回しながら隙を攻めることに徹底しました。

3か月のリーグ戦を通して、セットオフェンスはすごく上達しました。
ローテーション、1-3-1からのポストアップ、ダブルスイング、ダブルスクリーンと、得意のパターンを何パターンか持っていることで、攻撃の幅が広がりました。
これにより、サイズ的に負けるチームに対しても互角に勝負を仕掛けることができる様になりました。
欧米系のリーグ戦の対戦相手はほぼ全て背が高いチームなので、インサイドとリバウンドの差が結果に結びつきます。ここを支配されてしまうと、やはり勝つのは難しい。
最終戦は、残念ながら31対36で敗れて試合ましたが、リーグ戦を通じて成長し、チームワークで背の高いチームと互角に勝負ができるようになり、チームとして大きく成長しました。
来週から、順位決定戦です。
後、二試合あります。最後までがんばろう。


0 件のコメント:

コメントを投稿