2012年9月16日日曜日

辛ラーメン「黒」

辛ラーメンの「赤」、「黒」のセット。スペシャルエディション?
えっ、「黒」って何?何か良くわからないのですが、妙にそそられ買ってみました。
袋の色が黒、何かすごくスペシャルな気がします。
中身を空けてみると、麺は全く同じ。黒の方にはスープの粉末が数種類入っています。
早速作って食べ比べをすることにしました。
こちらが、いつもの「赤」で、
こちらが「黒」です。う~ん、見た目はほとんど変わりません。

「黒」の方はにんにくの味が加わり、またスープが何とも言えないまったりとした高級感のある辛さに。
ただ、我が家の「韓国激辛ラーメン対決」でトップを取った、やはりあの辛ラーメンの真骨頂の味を忘れらえないのであれば、オリジナルの「赤」ですね。
どちらもおいしいです。
ちなみに、「黒」の単品売りは見たことがありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿