2012年6月9日土曜日

黒鯛のムニエル

料理好きのケントが、黒鯛のムニエルに挑戦しました。
 
本当は、3枚おろしの刺身をつくるのが、目標ですが、なかなか刺身にできる魚が香港では手に入りません。
近所のQuarry Bayの街市の魚屋で、この黒鯛を買ってきました。
まずはウロコを取って、3枚におろします。
さばきかたは、まだぎこちないですが、だんだん慣れてきた様です。
ケントは、包丁の切れ味が良くないので、うまくさばけないなんて言いていました。
このままだと、7月のケントの誕生日プレゼントは、「出刃包丁」になりそうな予感が・・・。
切り分けたところで、ムニエルに。
なかなか、おいしそうなムニエルが出来上がりました。
リョウマは相変わらず、食べる方がメイン。




0 件のコメント:

コメントを投稿