2012年6月9日土曜日

中学部の合唱発表会

2012年度の、香港日本人学校中学部の合唱発表会がありました。
リョウマは、去年に続き、2回目の合唱発表会。
日頃からクラス練習を重ね、ようやく迎えた本番です。リョウマのクラス合唱は「心の瞳」。
すごく素敵な歌で、女子の最初のパートの部分は特に美しい歌声でした。
続いて、学年合唱に、先生方の合唱もありました。
2年生は、学校では最大の4クラス構成なので、迫力のある合唱でした。
先生方は、スピッツの「空も飛べるはず」を披露してくださいました。
去年も感動しましたが、今年も一層、感動しました。
今年は2年2組。クラス旗はこのかわいいキャラクターです。
残念ながら2年2組は学年優勝はできませんでしたが、とても素晴らしい歌声でした。
中学部のこの合唱発表会は本当に素晴らしいイベントだと思います。
生徒たちが、優勝を目指して、自主的に朝練等を行い、真剣に取り組んできた姿が、歌声から良く分かりました。
ずっとこのような素敵な発表会が続いてほしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿