2012年3月11日日曜日

バスケのU13リーグ戦(3/10)

Hong Kong International SchoolのU13のリーグ戦が、HKISのTai Tam校で行われました。
JSBBCからケントが参加しました。今日は、HKIS Hawks Whiteとの2回目の対戦です。前回の対戦では、勝利しているので今回も勝ちたいところです。
前半はいつも通り、ローテーションを中心としたセットプレーで攻めます。



相手チームのサイズが大きいので、ディフェンスでは、中に入れさせない様に徹底的にマーク。

流れをうまくつかみ、前半を終えた時点で、14対6とリードして折り返しました。
後半も、前半の流れを止めることなく、セットプレーを確実に決めることを意識しました。
後半に点差を詰められ、逆転を許す場面が多いので、確実に決めること。得点をされてもあせらないことを心がけ、後半も付かず離れずの展開で時間が進みました。
今日は、みんな積極的に声を掛け合い、ディフェンスで中に入れないことを徹底。リバウンドも負けない様にしっかりと抑えることができました。
また、相手のイージーパスをカットでての速攻も多く仕掛けることができました。
結果、26対16で勝利することができました。
ケントは今日は5得点。途中、センスの良いパスを入れることが何度か出来ていました。
来週もまた試合があります。勝利を重ね、決勝トーナメントに進出したいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿