2011年7月2日土曜日

銅鑼灣の新宿とんかつ さぼてん

今日は、いつもの、香港日本人中学校でのバスケの練習の帰りに、銅鑼灣(Causeway Bay)にある、「新宿とんかつ さぼてん」に行きました。日本では定番のあのお店です。
いつもは「とん吉」ですが、今回は「新宿さぼてん」デビューです。
注文は当然、定番のロースかつ。
まずはゴマをすりすり。
キャベツ、ごはんおかわり自由は定番ですよね。
ジューシーでサクサク。
満足です。食後に感想を聞くと、リョウマはとん吉派、ケントはさぼてん派とのことです。
美味しかったです。また行きたいな。

2 件のコメント:

  1. ちぃちゃん2011年7月3日 20:08

    とん吉とさぼてんの違いは何かな?肉が違うの?それとも衣が違うのかなぁ?

    返信削除
  2. さぼてんは、キャベツがふわっとしていて、とんかつの衣がカリカリです。とん吉はキャベツは細かく刻んであり、衣は細かいです。どっちもおいしいです。肉は同じかな。

    返信削除