2011年7月11日月曜日

香港アルプス

「香港アルプス」、な、なんてよい響きでしょう。
大学時代は雪山籠りでスキーに明け暮れ、若大将シリーズに感動したした私には、本屋で一番最初に目に飛び込んできました。
この本、香港のトレイルコース(山歩き)の紹介の本です。香港赴任早々に購入し、時々読んでいたのですが、ようやく今年は実行に移そうかと。
香港は山が多く、必然的にトレイルコースがたくさんあります。
香港トレイル、ウィルソントレイル、ランタオトレイル、マクリホーストレイルが香港の4大トレイルコースです。
早速、チャレンジにあたり、靴の調達です。まずは基本は格好からですよね。
岩山もあれば荒れ地もある。突然の雨もあるだろうし・・・。
ということで、コロンビアの防水タイプのトレイルシューズを購入。
さあ、いつからデビューだろうか。

1 件のコメント:

  1. ちいちゃん2011年7月17日 9:17

    今度は何~!? 登山ですか?
    山登りもいいけど、山を甘く見ないでね!!
    ハイキング程度では、駄目なのかな…  香港は天候も、変わりやすいんでしょう!

    返信削除