2013年2月23日土曜日

U13のバスケのリーグ戦(2/23)

Hong Kong International School のリーグ戦の、第2、第3戦がHKISのTai Tam校であり、ケントがJSチームで参加しました。
この日の最初の相手は、HKIS Hawks Blue。
全体的なサイズはそれほど大きく無いのでが、とにかく足が速い選手が多く、速攻を仕掛けても、レイアップする頃には追いつかれたりします。
プレッシャーが掛ったレイアップは確度が落ち、何度か落としてしまう場面もありました。
この試合では、JSはディフェンスが上手く機能しました。

マンツーマンで仕掛けたのが良かったのか、ゾーンよりも相手は攻めにくそうにしていました。

前半のリードを後半も保つことができ、39対22で勝利することができました。
続いて、ESF Tigersと戦いました。
Tigersは全体的なサイズが大きく、インサイドはほとんどボールを支配されてしまいます。
前半は、ローテーションと速攻で攻めるJSのパターンが上手く機能しました。
ディフェンスも中で打たせない様に必死で守り、リードして折り返すことができました。
後半に入ると、インサイドでボールを取られ始め、オフェンスリバウンド、ディフェンスリバウンドともになかなか取ることができません。
オフェンスリバウンドがなかなか取れないのは本当に厳しい。(涙)
一進一退の攻防が続きましたが、最後は逆転を許し、27対32で負けてしまいました。

Tigers戦はいつも、かなり差をつけられて負けていたのですが、今回は接戦。
 次に対戦する、可能性のある決勝トーナメントではぜひ勝ちたいです。




0 件のコメント:

コメントを投稿