2013年1月6日日曜日

マカオに遊びに行きました

マカオに遊びに行きました。マカオへ香港からフェリーで一時間で着きます。
マカオタワーからマカオが一望できます。
足元はガラス張りになっていて、すごく高い。
ここは定番のポール天主堂跡。

大聖堂のそばの丘には砲台があります。
正面に見えるのはグランドリスボア。今や、変わった形のマカオのシンボルのホテルです。
建物も町並みも少し香港とは異なった、何か異国の感じがします。
マカオって、変わった形の建物が多いです。
途中、マカオのお寺に寄り初詣です。
日本と同じで、願い事をこの赤い紙に書いてぶら下げます。
英語あり、広東語あり・・・我々は日本語で。
建物も町並みも少し香港とは異なった、何か異国の感じがします。


とても楽しい一日でした。また行きたいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿