2012年8月1日水曜日

家庭科の宿題のハンバーグ

リョウマの家庭科の宿題で料理がありました。
選んだのはハンバーグ。
まずはジャスコへ、食材を入手に出かけました。
ひき肉と野菜を調達。
家に戻り、仕込みを開始しました。玉ねぎを細かく刻み、ひき肉と練り合わせます。
その後、適当な大きさに丸め・・・・、ここでケントが参戦。
お決まりの、自分のハンバーグの仕込みに入ります。
仕込みが終わると、メインイベントの焼きに取りかかります。
じっくりと焼いて、出来上がったのがこれ。
うん、そこそこ良いですね。
当然、自分で調理したので味は最高の味です。



1 件のコメント:

  1. ちいちゃん2012年8月8日 14:32

    宿題でハンバーグを作るなんて、学校に持って行くの?
     出来た結果の感想を言えばいいだけかな!
    料理の授業だったら楽しめるね…!

    返信削除