2010年12月29日水曜日

西貢のシーフード

西貢(Sai Kung)の港町に、海鮮街があり、ここに沢山のシーフードレストランが並んでいます。
その中で、比較的ポピュラーで有名な、お店「全記海鮮」に入ってみました。店先にはやはり活きた魚介類が沢山並んでいます。ここから選んで調理をお願いできます。
エビ、カニに混ざって、巨大シャコがあります。
この大きなシャコは香港ではかなりポピュラーな食材の様で、油で揚げて、塩、こしょうの味付けで食べます。
健人が発見して、手にしているものは、なんと、カブトガニです。
こんなもの食べるのですね。そもそも食べる部分があるのかな?
料理は、中華のシーフードで、順番に色々な料理が出てきました。
どれもおいしかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿