2010年11月5日金曜日

香港の床屋デビュー

8月に香港に来てから、まだ髪を切りに行っていませんでした。
日本を発つ時、スポーツ刈りにしてから来たので、しばらくはそのままでも良かったのですが、そろそろと思い・・・。
ここはひとつ、香港の地元の床屋にチャレンジです。
まずは髪を切る前にマンションの中庭で一枚。
床屋は、特に探すわけでも無く、家の一番近くの床屋に入りました。
Tonyという床屋です。中は日本の床屋さんと同じです。
料金は、シャンプーとカット(洗剪造型)で88香港ドル。日本円で1000円ちょっとぐらいでしょうか。
まずはリョウマが先陣を切ってチャレンジ。奥のシャンプー専用の場所でまずシャンプーをしてもらい、戻ってきたらカット開始です。
一応、広東語と英語を駆使して、刈り上げにはしないでくれとか、長さはこれぐらいとか説明をしました。多分伝わったかな??
続いて、ケントの番です。
最初はどんな髪型にされるのかと、かなりドキドキしていましたが、なんてことはない。
終わってみると、かっこ良い髪型にしてもらえました。
そして、これが髪を切った後です。何事もチャレンジが大切ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿